自分にウソをつくと幸せから遠のく

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スピリチュアル(霊視)占い依存症克服専門カウンセラー こころ美人 そばかす美です。

昔の私は、自分に嘘をついてる自覚なんてまったくなかった。

今、自分の本音に敏感になったわたしなら、
人のウソが分かってしまいます。

当時の噓つきのわたしに

おだまり!!!!

『その嘘ばっかりの、綺麗事ばっかりのお口を早く閉じなさい!!!』
と一喝したいわ。

思い返してみると、幸せの法則みたいなのを知ったころ、

『今を楽しまなきゃ幸せになれないらしい!』
ということを耳にして
その意味をはき違えていました。

当時、嘘つきだったわたしは、
今を楽しむ、とは
《本心でやりたくないことでも、頑張って楽しむようにすること》
と信じていました。

だから、
~やりたくない~つまらん~
と愚痴や不満が出てくると

『いかん、いかん!楽しまなきゃ!』
と、マイナスの感情に蓋をして
完全に自分に嘘ついていました。

勘違いしてたけど、
今を楽しむって、きっとこういうこと。

《嫌なことはさっさと止めて、
今すぐに自分の心身の安楽を確保しなさい!!!》

嫌なことなんて止めるに限る。

わたしは自分が楽しくない空間からは堂々と逃げる。

世間の目なんてどうでもいい。
貴重な1日を、
やりたくないことではなく、
子供や旦那や昼寝やセッション、心地の良いことに使いたい。

それを、

甘えてる!と思われてもいい。
甘え万歳!
ずっと甘えて生きていきたい。

これが自愛。

そして、今幸せ☆

あんたが今、この画面を閉じて「明日からまた頑張ろう」と思った瞬間、
夫の不倫はまた一歩、日常の中に深く根を張る。
不倫女は今この瞬間も、あんたの家庭という領土を食い荒らし、夫の心をあんたから剥がしている。
あんたが「いい子ちゃん」になり、我慢している1時間が、そのまま夫と不倫女の密会時間と同義だ。
もう、自分の人生を人質に取るのは止めろ!

たった2時間のセッションで、あんたは「都合のいい女」の仮面を剥がし、夫が二度と手出しできない「無敵の自尊心」を取り戻すか、
それとも、今まで通りの泥沼で一生を終えるか。

選ぶのはあんただ。
地獄の底から這い上がり、人生の主導権を奪還する覚悟があるサレ妻だけ、下のボタンを押しやがれ!